クリニック紹介・設備案内

院内の様子や、導入している設備をご紹介しています。
安心して通院していただくため、そしてより高品質で安全な治療を提供するためにさまざまな取り組みや、設備導入をしています。

医院外観・バリアフリー設計

駐車場10台以上完備。入口、院内はバリアフリー設計です。車いすの方や足腰に不安がある方も安心してご来院ください。
※第二駐車場は医院の裏側にあります

待合室

待合室はゆとりをもったスペースです。アクアリウムもあり、リラックスしてお待ちいただけるような空間づくりを目指しています。

受付

メンバーの明るい雰囲気が当院の特徴です。安心して通院できるようにサポートいたします。
※ドクター・スタッフ紹介はこちら

カウンセリングルーム

初診時のヒアリングや、治療の説明・相談を行う部屋です。プライバシー保護のため個室をご用意しています。

歯科用CTレントゲン

最新鋭のCTレントゲンを導入しています。診断・治療の正確性、安全性が高まります。主に、インプラント診断・親知らず・根管治療・顎関節症に活用します。

CAD/CAM(セレック)

院内でセラミックのかぶせ物を製作できる機器を導入しています。保険の歯に比べて美しく、従来のセラミックに比べて安価に治療が可能になりました。

予防専用ルーム

歯を守るためのメンテナンス・ケア専用ルームです。リラックスした環境でメンテナンス処置を受けていただけます。

北欧式の痛くない・治る歯周病治療

EMSエアフロープロフィラキシスマスターを導入することで、歯を傷めず、痛くなく、しっかり治る歯周病治療・予防が可能になりました。
・スウェーデン式の歯周病治療について
・当院の予防メンテナンスについて

治療器具

個別包装した治療器具

治療に使用する器具は、滅菌処理した真空パックから使用する直前に取り出します。完全滅菌状態の器具を使用します。

院内の空気を清潔に

細菌・粉塵などを吸引して、院内の空気をクリーンに保つために、口腔内バキュームや空気清浄機を設置しています。

X-Smart IQ

X-Smart IQ(根管治療の専用機器)

歯根の治療は、確実性が重要です。歯科医師の感覚だけに頼らず、より正確な治療が可能になった根管治療専用機機器を導入しています。

ルートZX3

ルートZX3(根管長測定器)

こちらも根管治療専用機器です。気温や湿度など根管内の状態に影響されない高精度な測定で治療を可能にする機器でさらに正確性が増します。

唾液検査機

唾液検査機(シルハ)

口腔内の健康状態を簡単にチェックできる検査機器です。水で口をすすぐだけで、6つの項目をチェックできます。歯周病や口臭を予防することに役立ちます。

位相差顕微鏡(原因菌から解決する)

歯周病やむし歯を目視するための顕微鏡です。虫歯や歯周病の原因から解決するために口腔内の状況を確認します。

口腔内カメラ(Penviewer)

患者さんに負担なく口腔内の状態を確認するためのペン型のカメラです。モニターに移して患者自身にもご確認いただけます。

モニターで分かりやすい説明

すべての診療台とカウンセリングルームにモニターを設置しており、レントゲンや口腔内写真を映して説明いたします。

グルコセンサー

グルコセンサー(咀嚼機能測定器)

咀嚼能力を簡単に測定できる咀嚼能力検査システムです。口腔機能低下症の検査で使用しています。

低X線照射量のレントゲン

より詳細なレントゲン画像が必要なときに使用します。従来の機器よりも圧倒的にX線照射量が提言されました。