読書シェア会
こんにちは!衛生士の須藤です。
最近ちょっとおもしろい取り組みを始めたのでご紹介したいと思います。
それは読書シェア会です。
都会の方では出勤前とかに本好きの人がカフェとかに集まって読んだ本のシェアをしているという話聞いたことありませんか?
吉田ひろゆき歯科医院では今までも本を読む習慣はありましたが、
スタッフのみんなに自分の言葉で読んだ本の紹介はしていませんでした。
今回、お昼の時間を使って院長と由希子さんがカフェを開いて下さり、
スタッフ全員で自分の選んで良かった本をシェアしあいました。
どんなふうに話をしたら本の魅力を伝えられるだろうとそれぞれ各自準備しました。
やってみておもしろいなーと思ったことは哲学の本だったり、感動物語の本だったり、自己啓発系の本だったり、、、いろんな分野の本の紹介をしてもらえたことがとても楽しかったです。
スタッフみんなそれぞれ熱のこもったスピーチで本気でこの本を読んでもらいたい情熱もすごく伝わってきてやってよかったなあーと思いました。
その人の個性も発見できるおもしろい取り組みでした。
本は自分の糧になる手軽な方法です。
皆さんも読書シェア会やってみてはどうでしょう(●^o^●)
吉田ひろゆき歯科医院では、随時メールでのご相談を承っております。
口の中のお悩みなら、どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。匿名でも結構です。
※3日以内に返信がない場合には、システムエラーの可能性があります。お手数ですが、今一度送信いただければ幸いです。
※は入力必須項目です。